自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 28

456 コメント
views
3 フォロー
28
ディープインパクト 2024/08/17 (土) 23:23:15

ヘラーマンさん
画像1画像2
チューブラー WO

あれ?誤解を招きました?すみません。
鶏 泰造さんぐらいの方なら、この表が自分の好みとどれぐらい食い違っているかをすぐに判断できるんですけど、私の経験上初めて乗る方が見たら殆どの場合これより下げることはしないんですよね。メーカーの適正圧を信用しきってしまう傾向にあります。

ここを前から見ている常連さんは何にも問題ありませんが、
世の中のほとんどの方が、適正範囲の下限より下げられることを知らないことが多く、ひどい人は常にMAX空気圧で乗っていて、ロードは乗り心地が悪いと思っています。

このスレを初めて見た人に、空気一つでこんなにも気持ち良く走れるのだという驚きを知ってほしいです。

ゴムに関しては確かに、コンチネンタルはヒビが入りやすい傾向にありますね。シュワルベもそうですけどドイツのタイヤはヒビが入りやすいのでしょうかね?ヴィットリアが良すぎるだけなのかもしれませんけど。

それはそうと、ヴィットリアのホイールがようやく発売されましたね。一流タイヤメーカーが作った完組ホイール!チューブラーとクリンチャーですけど、プラズマ電解処理の軽量WOホイール(ELUSION NERO)が気になります。6万ぐらいならいいのですが11万かぁ・・

・老舗タイヤメーカー「ヴィットリア」のホイール新登場
http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=10597
・カタログ
http://issuu.com/c3c3c3/docs/2015_vittoria_wheel_ae399ab29ab140

通報 ...