ディープインパクト
deepimpact
2024/08/17 (土) 23:20:33
小杉むさしさん
ヴィットリアのオープン・パヴェってどうなんでしょ。
去年の6月だか7月頃買って未だに天井から吊りっぱなしのCAAD10に入るなら試してみようかと思っています。
フィリピンは日本と違ってとにかく舗装が悪いです。
普通に舗装されている道路が平らじゃない。どこを走ってもいつもバタバタ、ゴトゴトしてる。
舗装工事に使われている道具や技術のせいでしょう。平らに均されていないんでデカい振動がバタバタくるし、砂利粒の大きさが均一じゃないのでアスファルトの粒状間といか、ツブツブの感じがすごく荒くてきついバイブレーションがビリビリくる。
これって、もしかして常にパヴェを走ってるのと同じなんじゃないのかな(笑)?
だったらメーカーがパヴェ用と主張しているこのタイヤで走ったら多少いいのかなあと。
気になるのは25Cだとタイヤ径が高すぎてフォークの内側に擦るなんて言っている人がいる点。
タイヤの銘柄によってずいぶん径も違うようなんですがこのパヴェはどうなのかしら。
ディープ・インパクトさんによるとオープン・コルサは幅が広めのようですが、ヴィットリアのオープン・クリンチャーはみんな径も高いなんて感じなのかなあ。
オープン・コルサやルビノ・プロが200グラムちょいでしたっけ? このパヴェはスペックシートで270グラム。実測だと300グラム弱あるらしいです。
エアボリュームが大きくて乗り心地がいいというレビューもいくつか見ましたが、果たしてどの程度のものなのか。
単に重くて疲れるだけですかねえ。
グリーンのトレッドがCAAD10に似合いそうだしちょっと気になってます。
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