自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 191

456 コメント
views
3 フォロー
191
ディープインパクト 2024/08/19 (月) 00:07:40 >> 187

 小杉むさしさん
画像1
明日は600キロのブルベです。例によってスタート地点のホテルまで150キロを自走中です。
タイヤをビットリアの新しいCORSA G+にしてみました。サイズはみんなが使わないであろう28mmです。

取り付けたときにノギスで測ったら27mmありませんでした。26.5ってところかな。BR6800だとブレーキケーブルに特に細工することなくキャリパーの解放機能を使うだけで普通にホイールの脱着可能です。

いやあこのタイヤいいじゃないですか。むっちゃ転がりが軽い。ちょっと今まで経験したことのない異様な転がりの軽さです。昨夜ローラーの上で軽いなーと思ったんだけど、路上でもやっぱ軽い。

28mmを選択した恩恵も大きいです。乗り心地もすごくいい。
僕は普通の人よりかなり空気圧低めで乗ってると思うんですが、同じ低圧の23mmや25mmよりも転がりは軽いし乗り心地はいいし、今のところいいことしかないです。このタイヤがいいのか28mmっていうサイズがいいのかわからないですけど。

これであとはパンクするかしないかですね。パンクに強ければ廃盤まで他のタイヤはいらないかな。

通報 ...