自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 19

456 コメント
views
3 フォロー
19
ディープインパクト 2024/08/17 (土) 23:16:18

 しんくんパパさん
画像1画像2
パンク修理直後 サイド拡大
普段は、ビットリアのRubinoPROを使っています。このタイヤ、長く使えるので気にっています。つい最近は、フロント10,000km、リア8,000kmまで使えて、寿命を全うしています。普段は7barくらいです。ちょっと高圧かな。

で、最近、コンチネンタルGP-4000Sの評判を聞いて、この1月から使ってみました。
乗り心地は、悪くない。軽くていい感じでした。7barで走ってまして、今回、200kmくらいのロングライドを走ろうとして、7.5barまで上げて走り始めました。で、走り始めて5kmくらい走ったところで、リヤからプシューっと音が。。。パンクでした。

とりあえず、タイヤを外す前に、何か刺さって無いか一通りチェック、大丈夫そう。
サクッとチューブを入れ替えて、パンク修理完了。もう一度、タイヤをチェック。
サイドがぷっくり膨れていた。もう、このタイヤ使えない。まだ1,000kmも走ってないのに、こんなものでしょうか。サイドを擦った走り方はしてなかったのですけどね。7.5barに上げて、とどめを刺したのかも。。。

通報 ...