自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 177

456 コメント
views
3 フォロー
177
ディープインパクト 2024/08/18 (日) 23:59:57

16fumiさん
画像1
鶏 泰造さん
お騒がせしました。先程洗面器にチューブを突っ込んだところバルブの真裏からの漏れを確認しました。
てっきりバルブの故障と思い込んで早とちりしてしまいました。パッチを貼って修理しようか考えたのですが、タイヤ、チューブともに距離も距離なのでひとまずろくに使わず余っていたシュワルベチューブに交換しときました。

道場長さん
お騒がせしました
一度ホイールを変えているので、その時にチューブ組付け時にバルブを押し込んで落とした時に傷つけたのかなと思います。たまたまかもしれませんが二年前、自転車納車時に空気を入れすぎてパンクさせ、その修理に4時間以上かけて、深夜一時過ぎにやっと乗り出した事を思い出しました。
さすがに今はクリンチャーなら、すんなり交換出来る様になりましたが
未だリムセメントを塗った事もなく、ビードを苦労して落とした経験もありません。

走力が上がり、機材の必要性を感じてホイール等揃いましたらまたご教授下さい。

PS 一年間、タイヤチューブ共にノーパンクで気持ちよく廃棄して正月を迎えたかったのに悔しいです笑

通報 ...