自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 167

456 コメント
views
3 フォロー
167
ディープインパクト 2024/08/18 (日) 23:54:24

tukubamonさん
zaffiro pro 23c画像1
タイヤスレなので話題提供。

数々酷評されているvittoriaのzaffiro proの重量です。
カタログ通り250gほど、rubino proに比べれば正確。

このタイヤはシングルスピードに付いてきた物で先日パンクしたので計測してみた。
パンクといっても、リムフラップが悪いみたいで、チューブの内径側でパンクしていた。タイヤの問題では無さそう。普通のzaffiroに比べれば乗り心地やグリップも向上しているみたい。
耐久性はあるね。2000km走ったけれど、まだまだ傷もなく使える。

なので、そんなに悪いタイヤかな?と思っている。
もっとも、装着しているのがシングルスピードだから、山には行かないし、ブレーキ性能を評価する事も無い。雨も乗らないしね。

お勧めするほどのタイヤじゃないけれど、軽いのでシティユース限定なら使えるレベルと思う。
峠や高速で走る人はダメね。

今見たらvittoriaのHPにはzaffiro proってもう無いのね。
現行topazio proに相当するのかな?

通報 ...