自転車道場

手信号について(単独走行時) / 2

10 コメント
views
3 フォロー
2
おこめっと 2024/08/14 (水) 22:06:09

 funnkorogasi2009さん  

おはようございます。

私も若葉マークの初心者で、日々怖い経験をしつつ試行錯誤で乗ってます。
車やバイクには、やはりこちらの意思をオーバーでもアピールするのが一番安全だと思います。
目線を合わしてくれるドライバーなら軽く会釈するでけでも伝わりますしね。

ヘラマンタイトンさんが、よく言われている目立つ服装もすごく効果あります。
いい年して、派手派手の服装になりました(笑)近所で、挨拶してもどなた?って顔されてますが。

車やバイクには、自分の安全に注意すればいいのですが、最近一番怖く感じるのは、歩行者と自転車です。
意思疎通しようがないですし、どう動くか全く読めません
狭いブラインドの交差点で、一旦停止も優先も関係なく
左から突然飛び出してくる自転車の多いこと・・・

お巡りさんと話しても、よっぽどのことがない限り、即赤切符になる自転車は取り締まりませんと・・・
取り締まり側が、これでは良くなるはずないですよね。

最近は、遠回りでも極力大きな通りをメインに車も自分も気持ちよく走れる配慮しつつ
走っています。
左折専用レーンのあるところは、避けますが。

追伸、RS21とタイヤお持ちなら早く体験された方がいいですよ~
何でもっと早く体験しなかったんだろう~て、絶対なります。(笑)
違うタイヤも経験したくて一か月半位待たされた2セット目が、やっと発送連絡来ました。

2014/4/6 09:33  [191-10977]

通報 ...