自転車道場

ボトルケージのボルト / 6

12 コメント
views
3 フォロー
6
おこめっと 2024/08/13 (火) 21:29:34

スレ主 サエバダーツさん  

自分の些細な疑問にご意見ありがとうございます。

自分は先輩方よりも経験、知識が少なく
今の自転車を安全に大切に乗りたい気持ちから、
このような疑問が生まれました。

確かにステムやシートピラーはアルミにステンボルトですね。
しっかりグリスを入れてあげれば、ボトルケージも大丈夫。
少し自分が神経質になりすぎたみたいです。すいません。

2013/7/25 18:04  [191-7044]   

 
 d-n-pさん  

学問的な一般論の話ではなく

ではどのような論拠で貴方に対して反論せよというのですか?

机上の空論を振りかざしてくる人

空論である証拠は?科学的に正しい事象を空論と論ずる根拠をお示しください。

自分では実験もしないし、自転車で走ることすらしないでどっかの知識を丸のみで言う人多いので話になりません。

貴方は「実験」され「実証」されたのですね?ではその結果を数値化して発表して下さい。
また私が、知識のみで自転車で走ることすらしていないという実証をお願いします。

自転車のどこで起こってるの??どうやったら再現されるの??証拠写真は実験データは?言うだけなら誰でも言えます。

ということにしたいのですね。

実験で再現できないものは科学ではないです。

・・・

このような詭弁を平気で仰るのは如何なものかと。
ステレオタイプを自慢するがごとく、自身の言う事が全て善で正であり、
自身の経験則にないものは全て悪で偽であると。
これでは何の発展性もなく、議論の余地もなく、科学を完全否定されるようでは
会話すら出来ませんね、残念です。

うーむ。。。さん

自転車の寿命の中で危険を及ぼすような進展がなければ大丈夫だし

はい、仰るとおりですね。
でも、何故PL法というものが存在するのでしょうか。
この掲示板は一般に公開され、誰でも見ることができます。
・・・ここまで言えば聡明な貴殿ならご理解頂けると思います。

_toshiさん、ダクロ処理までしなくとも、有効な処理方法がグリスであったり
定期的な取り外しだと私は理解しています。
でも、一番の有効な方法は同質素材のボルトもしくは電位差のない素材を使うことが有効だと思います。

サエバダーツさん
-1より+1の方が良いですよね。
それだけですし、貴方が謝ることはありません。
私が異論を発したことが、このコミュニテイーを炎上させたようです。
申し訳ありませんでした。
繰り返しますが、貴方は何も悪くはありません。

カリスマ?に異論を発した私が愚かでした。
皆さん、ご迷惑をお掛けしました。

2013/7/25 18:23  [191-7045]

通報 ...