自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 92

188 コメント
views
3 フォロー
92
ディープインパクト 2024/08/13 (火) 10:59:33

そういう下手な人の後ろは離れて走った方が安全です。

先頭交代はスキルの差がある人と走ると危険で疲れるので、下手な人とは走らないのが吉。こけて鎖骨折れば3ヶ月入院。選手は無収入でランキング下がるし、バンクの練習は本当に生死のかかった真剣勝負。

アマの下手な人が絡んで入院する事故何度か見ています。
僕は20cm以上離れるなと言われましたが師匠は10cm以内でつけてたので死んでも自分はラインを外せないし速度も落とせない、お互いの信頼がないと20cm以内で回るのは無理。

ラインぶれずに真剣に走れ!後ろの人間の命を守る責任持て!とキチンと走るように喝入れましょう。(といっても僕なら、そういう自転車乗れてない下手な人の後ろは走らない)団体で走る時は下手な人の後ろは走らない→離れて走るか抜いて前を走る、それが事故防止につながります。鎖骨折って弱くなる人、嫌というほど見てきてます、アマだと骨折を機会に選手引退するし、事故のダメージは思ってる以上に大きいので一度もこかさない、一度も事故しない、一度もケガしないのが自転車続けるのに一番重要なことです。気をつけて。

鬼コーチみたいなレスになってるので補足
 トレインというのは一列だと思うので、いつでも逃げる準備をして流して余裕を持って走れば安全です、前を引く人間は責任重大なので、私の命を守ってねと応援しましょう。

◎間違っても前輪ハウス(接触)させないように、転ぶのは常に後ろ。

通報 ...