自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 88

188 コメント
views
3 フォロー
88
ディープインパクト 2024/08/13 (火) 10:56:38

>20分で脚に限界が来ます
の意味がわかりませんがギア比を比較すると
 51×14=3.64 51×15=3.4 50×15=3.33 47×14=3.35 47×15=3.13

 現在3.4で乗られていて、もう少し軽くしたいのなら左3つが候補、チェーンの長さを変えずに使いたいなら50×15?

 ただ51×15というのは普通のピストでは決戦用ギア比なので、練習でこれ使うのはずいぶん重いギア使ってるんだなあと思います。タイヤはもちろん決戦用の軽量タイヤ使われているんですよね。もしタイヤ練習用の重いのでギア比がこれだと、身体故障しないか心配です。

 僕が弟子に練習で使わせるなら47×15、もう少し軽くてもいいです。重いイメージがつくとデメリットしかないので練習で51×15使わせるコーチがいたら、お身体大事になさってくださいとしか言えません。

 考え方はいろいろなので自分で最適だと思うギア比がいいと思いますが、無理すると身体にくるので気をつけて。

通報 ...