自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 87

188 コメント
views
3 フォロー
87
ディープインパクト 2024/08/13 (火) 10:56:16

 tukubamonさん
>数か月後に成果が出る様に乗りたいです。
どういう成果が欲しいのかでも違ってくると思います。
20分で限界からスプリントして、ダッシュ力を付けたいのか、20分を1時間にして持久力を付けたいのか。

そのギヤ比だとケイデンス100で42km/h超えますね。なのでケイデンス100をキープするトレーニングにはなっていると思います。
なので、そのまま20分を超えてキープできるようにするだけでも良いトレーニングになるのでは?
47Tにすると少し楽になるけと、40km/h下回るので、ダッシュを入れてインターバルトレーニングするとか。

私はなんのアドバイスもできませんが、競輪選手はそのぐらいのギヤ比で峠に来るようですよ。
私のホームコースによく来る選手がチェーンリングだけ交換すると言っていました。30km走って、山トレして、また30km走って帰る。山は4kmほどですが、最大12%ありますから結構きついですよ。田んぼ道は2km以上あるのでダッシュもできます。
街道練習とはいえ競輪選手と一緒ということは結構きついよね。

通報 ...