自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 35

188 コメント
views
3 フォロー
35
ディープインパクト 2024/08/13 (火) 09:35:44 >> 8

 クオリア44さん
ああ、その中華チェーンリングは、一目で分かるダメなヤツですね。

こんなに歯が深いと、チェーンとの噛み込みでも歯離れでも、引っかかって異音が出るのはもちろん、チェーンの物凄い負荷がかかって秒速でチェーンが伸びてダメになります。

昔のサーリーのコグがこんな感じで、チェーンがあっと言う間にダメになってアタマに来て返品して差額を支払って1万円のフィルウッドの最高級コグに交換してもらった。

早々に交換した方が良いですね。素直に厚歯に組み替えた方が無難です。

因みに、エッジが滑らかに処理された鏡面処理のフィルウッドのコグとマトモなチェーンリングを使うと、ほぼほぼ完全に無音です。デュラエースのコグじゃ多少の音が出ます。

通報 ...