自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 31

188 コメント
views
3 フォロー
31
ディープインパクト 2024/08/13 (火) 09:31:45 >> 8

リブルクロモリさん
画像1画像2画像3
後輪が右に寄ってます 裏からみたところ エンド部
tour-neyさん スレッドお借りして自分の質問させてください。
 中華シングルスピード、100㎞くらい乗りまして段々と慣れてきました。最初は立漕ぎがうまくできなくて、ずっとすわりぱなしで尻痛になったり、うっかり減速の時に足を止めてしまってあわわとなったりしましたけど(立漕ぎはできるようになりましたが、止めてサドルに腰を下ろすときにぎこちないレベルです)。安全なところで手放し走行できることも確認しました。
 現在、抱えている問題は、後輪を車軸に平行にセットしようとしても、上側が右に寄ってセットされてしまうことです(画像参照)。右側のエンド部の上側を少しだけ(0.7mmくらい)ヤスリで削ってやると真っ直ぐ入るような気がします。エンド部は画像にあるようにフレームを金属パーツ(ねじ止めで取り外し可能)で挟むような感じになっています。車輪が傾いてセットされるのは気持ちが悪いのですが、エンドを削っても構わないものなのでしょうか?

通報 ...