リブルクロモリさん
みなさま
コメント有難うございます。変な金具でブレーキを固定するのは美しくないなぁ、と思っていたのですが、調整域を大きくとれる意味があったんですね。なるほど。
「ロードバイク用フレームに無理矢理にストレートエンドをくっ付けた成り行き仕様」、確かにそのとおりなのでしょう。フレーム購入したショップのサイトを見ていたら、そっくりさんを見つけました。カタチもサイズ展開もジオメトリ表も一緒でフレーム番号が1番違い(FM268とFM269)。
https://ja.aliexpress.com/item/32830043328.html?spm=a2g11.12010612.8148356.4.688919fcoyNmTQ
ただし、「成り行き仕様」というのは少し悲しいので、ロードのホイールも使えるようにした「特別仕様」と思い込んで乗ることにしようと思います(本音をいうと、一度はホンモノピストの乗り味に触れてみたいものですが・・・)。
ところで、固定ギア車では、カーブでペダルが地面を擦らないようにハンガー下がりを浅くしていると聞いたことがあります。ロードと同じジオメトリなら気をつけなければいけないかもしれませんね。ロードと同じ170mmのクランクを使ってることでもありますし。家に戻ったら、どのくらい傾ければペダルが当たるのか確かめてみなくては。
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