自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 149

188 コメント
views
3 フォロー
149
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 10:40:03

 チップインダブルボギーさん
おはさけんさん
はじめまして。
>ジオスのロードバイクのヴィンテージも検討しましたが
>ギア付きだと今乗っているクロスとさほど変わらない気がして、
それ違います。私がロードに乗るきっかけになったのはクロスバイクで走行中風が強くなってペースが落ちたところ、私の横をスーッと抜いていくロードを無視できなかったからです。次の赤信号で、「速いね」って声かけたらそのオニイチャン「ロードですから」の一言。
信号が青になって徐々に距離が離れて次の信号ではご一緒できなかったです。そのロードはGIOS AIRONEでした。私がクロモリを選んだ要因のひとつはその日の出来事です。さほど変わらないどころかけっこう違うと思いますよ。ロードなら初心者に近い私でも150kmくらい走れてしまいますが、クロスで150kmというのは走れるには走れるでしょうけど、ちょっとしんどいかなってところですよ。

通報 ...