自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 146

188 コメント
views
3 フォロー
146
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 10:37:46

 おはさけんさん
>ディープインパクトさん
なるほどですね、ジオスはそんなにいいんですか。
スタイルも気に入っているのでかなり前向きに検討します。

初めは同じくジオスのロードバイクのヴィンテージも検討しましたが
ギア付きだと今乗っているクロスとさほど変わらない気がして、
どうせなら思い切ってピストにしようと思った次第です。
ですので、ディープインパクトさんがおっしゃる真剣に向き合っているか?と
言われれば、ちょっと自信がないのですが(笑)
あとギアは両方選べるとのことですが、
初めはフリーからはじめたほうがいいでしょうか?
それともやはり固定ギアからですかね?
両方の特性がいまいちよくわかっていませんが
どちらもできるとのことなので、安心しています。

>じんべえざめさん
情報ありがとうございます。
そのスレッドを読むとシングルの良さ?的なものが端的にわかったような気がします。
シングルも値段もデザインもピンキリですから
後悔のしないモデルを選びたいですね。
最近はファッションピスト?的な自転車も増えていますが
あれはあれでかっこいいと思ってしまうあたりダメですかね(笑)

きいたこともないブランドですが、こんなモデルもみつけました。
きれいなバイクですね。
http://www.hakkle.jp/brand/focale44/noble.html

通報 ...