クオリア44さん
リブルクロモリさんの画像を見る限り、チェーンの調整代を考えると、キャリパーのアームは最低でも、あと10mmは必要でしょう。ちゃんとしたロングアームというかミドルアームのキャリパーに交換する他無いでしょう。で、この場合、最良の選択肢はダイアコンペのBRS202です。
ロングアームのキャリパーは、シマノの鋳造キャリパーと違い冷間鍛造で十分な剛性を持ち、ブレーキシューを適切なカートリッジタイプに交換する事を前提として、満足出来る制動能力を発揮します。
私も3台の車体で装着していますが、アームの剛性だけならば、多分、アルテグラを凌駕します.
汗がかかるとナットとスプリングが錆びやすいのだけが弱点です。
昔はシマノにもアルテグラグレードの鍛造のロングアームキャリパーが存在したのですが、現在ではこのダイアコンペが唯一の選択肢でしょう。
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