自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 133

188 コメント
views
4 フォロー
133
ディープインパクト 2024/08/13 (火) 19:34:58

 クオリア44さん
クロモリフレームで、比較的マシな選択肢が、本物の競輪用の中古フレームを街乗り用に改造、再塗装したモノを入手して、他のパーツは一つづつ選んで自分で組む、です。

静岡県静岡市にある「プロショップ はる くにもち」という私がFuji の競技用アルミフレームをベースに指定したパーツで組んでもらった事もあるお店で、元競輪選手が経営していて、ピストブームの最中は、現役時代のツテで入手した その再生フレームをベースにカラフルなファッションパーツで組んだ完成車を多数、販売していた様ですが、もちろん、フレームのみや、本格的な仕様の完成車も注文出来る筈で、通販にも対応しています。

ラメ入りの塗装で、 それは綺麗に再生されていますが、経年劣化の具合は不明です。が、聞けば教えてくれる筈。まあ、街乗りならば、体感出来る劣化は無視出るでしょう。

クロモリフレームは、軽いモノほど高額で硬いのですが、その頂点の片鱗を十分に味わう事がリーズナブルに出来るでしょう。公式サイトもあるけれど、詳細を聞きたいならば、直接電話するのが一番でしょう。
検索すれば簡単に見つかります。

通報 ...