自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 121

188 コメント
views
3 フォロー
121
ディープインパクト 2024/08/13 (火) 19:27:08

 走るペンギンさん
ひでへらさん、独断で書きますが私は広く浅く、クオリアさんは高級志向、道場長は本格志向。そしてピストは本来通勤向けではない。つまり高価なピストほど第一目的から逸れます。

買い物メインだけど良いロードが欲しくて、いま買うならカーボン一択だよね、と言う流れにはご注意を。

また既に書かれてますが、ブレーキ、固定、両切りハブ等、必要な前提を確認。その上で自転車は自分で作るものです。フレームは道場長を参考に、塗装とフォークは難度が上がるので初期で気に入るもの。それ以外は駄目なら交換すれば済む。

最初の一台はそうそう成功しないので、まずはこれを育てる(自分の身体も育てる)くらいおおらかに考えた方がいいかと思います。

通報 ...