自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 114

188 コメント
views
3 フォロー
114
ディープインパクト 2024/08/13 (火) 19:23:59

クオリア44さん
まあ、その予算だと、fuji フェザーしか買えない。
で、多分、すぐにその質感、走行感の低さにイヤになってパーツを交換し出すと、丸ごと もう1台分くらいの費用が飛んで行くし、そもそも雨の日も乗るだろうから、クロモリはメンテナンスが面倒。

数年前ならば、その2倍くらいの予算で、そこそこマトモなモノが買えたけど、今は最低でも3倍出さないと無理だし、そもそもロードバイクと同様に、クロモリフレームは性能に対して費用が最も高額なので、予算に限度が有るならば、アルミフレームの方が遥かにマシ。

私はピストブームの終焉の投げ売りパーツで自分で何台も組んで、現在の半値以下で楽しめたけど、もう夢の話。

現在は、予算を気にするならば、ピストなんて選ばない方が良い。
私は、半年以上前に、中臀筋の靭帯損傷で全く自転車にがやっと治った頃、新規事業の始動で滅茶苦茶に多忙になり、全く自転車に乗る時間が無くなり、つい最近、喉の奥の良性腫瘍で緊急入院からの復活で、やっと再び自転車に乗れる様になって、その楽しさを改めて噛み締めてる。

色々と事情があって、乗ってるのはシングル固定ギアだけ。確かに楽しいけど、シングルは走りの質感が命、みたいな面が強く、フェザークラスなんて、くれても要らない。

暴言だと思うなら、買って後悔すれば良い。
「たわいのないいわた」というチャンネル名で、とりあえず魚捌きのYouTubeの投稿を始めたが、コレが新規事業のひとつ。

緊急入院前の動画は出来が酷いが、元気になってからのは、それなりにマシだと思う。
そのうち、余裕が出来たら、自転車についても語りたいと思っている。
Youtubeのアイコンの背景が、魚捌き動画なのに、なぜか?背景が自転車だらけだし。

通報 ...