自転車道場

ロングライドの補食は? / 9

10 コメント
views
3 フォロー
9
おこめっと 2024/08/12 (月) 22:36:35

スレ主 北のインディーさん  

皆様、色々ありがとうございました。

昨日無事雄武400を完走できました。

少しだけ感想を。

今回初めて夕方スタートのブルベに出場しました。制限時間的にも暗くなってからも走る必要がありました。
人通りの少ない道を通りますので、暗くなってからは集団で走りました。とても心強かったです。鹿や熊は見かけませんでしたが、狐には3回ほど遭遇しました。
夜の北海道の山中は非常に寒く、最低気温が2℃ほどだったようです。もう7月だというのに・・・。岬で日の出まで1時間ほど仮眠し、朝日を見てから帰路につきました。

で、補食に絡むことですが、行きは食べることに問題は無かったのですが、帰り道は胃腸の調子が悪く、食欲は出ず、頑張って食べても吸収されていないのか全然力が出ない状態でした。
ほとんど寝ていないことが原因なんでしょうかね?
食べれなければ補食自体の意味がなくなるので、次回以降のロングライドでは食指不振対策も考えることにします。

それでは皆様も楽しいサイクリングライフを満喫してください!

2013/7/1 06:09  [191-6715]  

 
ディープ・ インパクト さん
2023/10/1 23:05  [191-6717]  削除

 
 QFXさん  

400Km、完走おめでとうございます。

ブルベだと、食事や睡眠など、考えることが一杯ありますね。
体力以外にも、内臓力とか、メンタルな面とか、鍛えにくい
所を試されているような気がします。

自分は、北海道のブルベを一度走ったことあります。
初めての飛行機輪行、途中で食べたウニ丼、セイコーマート
に寄る度に呑んだガラナ、打ち上げのジンギスカン。
今でも思い出します。

また、走りに行きたいです。

ランディVさんの仰っていた、マルトデキストリンを
ブルベで使ってる人を見たことがあります。白い粉を
ビニール袋に入れて持参していました。

スティックシュガーじゃだめなのか?

2013/7/1 20:09  [191-6723]

通報 ...