自転車道場

ロングライドの補食は? / 6

10 コメント
views
3 フォロー
6
おこめっと 2024/08/12 (月) 22:35:05

 ランディVさん  

雄武町ですか!私は武雄市で過去に郵便物が間違えて届いた(県名も書いてあったのであれば間違えるはずないと思うのですが)のがきっかけて交流が行われています。2月に息子が児童交流派遣団でホームステイしました。 話が反れて申し訳ありません。

私は前からカーボショッツとその主原料であるマルトデキストリンには関心を持っていました。まだ試してはいません。 試された方いらっしゃいますか?
http://www.grad5.jp/shop05/carboshotz/carboshotz/carboshotz.html

http://www.amazon.co.jp/バーサーカー-バーサーカー-マルトデキストリン-2kg/dp/B001KNTR0U

まぁ、買えないものでもないので買って試せばいいですね 近々、買ってみます
出来るだけ、サプリ類でなく一般的な食品でおいしく補給したいものですが、距離が伸びた時に携帯しておけば心強いかなと思いまして。

2013/6/27 09:05  [191-6682]   

 
 鶏 泰造さん  

山の行動食といえば、昔から塩ようかんが有名ですが、今はこんなのがあるんですね(^^;。
http://www.imuraya.co.jp/outline/news/detail/details21.html

 心拍数120ぐらいの有酸素領域で走り続けるなら、脂肪からのエネルギー供給が多いので、100kmぐらい食べずにいけると思いますが、山道などで140を越える運動強度が続くと、筋グリコーゲンが消費されて50kmぐらいでもハンガーノックになりますから、気をつけて下さいね(経験者→(^^;)。

2013/6/27 09:15  [191-6683]   

 
イタリアのタマちゃん さん
2018/10/4 06:47  [191-6684]  削除

 
 bun3barさん  

僕はバナナ好きなので持って行きます。皮は剥いてサランラップで包みます。これで背中のポケットに3本は入りますし、走りながらでも食べられます。ゴミも小さくなるので気に入ってます。

2013/6/27 19:06  [191-6686]   

 
ヘラーマン さん
2013/6/27 22:25  [191-6688]  削除

 
 ヘラーマンさん  

私は、もしもの時のためにチョコレートなどのカロリーが高くて糖分がとれるものを持って行くことが多いですね。直接入れると溶けるので背中のポケットには入れられませんが、サドルバッグなんかには入れられるので工夫して持って行っています。

ゼリーは味がいまいちなのと結構重いので、本当にイベント時とかしか持ちません。やはり自分がおいしいと感じるものを持つのが一番ですよね。

知り合いの方は、缶詰の桃を汁ごと袋に入れて持っていくと言っておりました。走りながら口で袋をちぎって汁ごと捕食できるので、なかなか良いと言っておりました。

人気のバナナは吸収が速いので、私も走る前とかによく食べています。値段や吸収率などを考えるとバナナより優れたものがなかなかないのが現状ですね。

飲み物はアミノ酸を摂取できるもの「アミノバリュー」なんかいいと思いますが、私はレースにはでないので、もっぱらお茶です。

2013/6/27 22:32  [191-6689]  

通報 ...