自転車道場

ロングライドの補食は? / 4

10 コメント
views
3 フォロー
4
おこめっと 2024/08/12 (月) 22:34:22

 _toshiさん  

私は毎朝の朝食にバナナを食べるバナナ好きです♪

でもツーリングでは確かにバナナをたくさんは持っていけませんよね。

持ち歩きには100円ショップで売っている黄色のバナナケースが最適です。

ゴミもそれに入れて持ち帰れますしね♪

2013/6/26 21:58  [191-6673]   

 
スレ主 北のインディーさん  

更なる書き込みありがとうございます。色んな御意見があり面白い&参考になります。

走るペンギンさん〉
ドライフルーツ&冷凍フルーツは良いですね!
ビタミンやカリウムが補充できるし、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

α7大好きさん〉
羊羹良いですよ!安い、嵩張らない、高カロリーです。でもカロリー以外は弱いです。
自分は自転車絡みの本で知りました。
自分は本格的な登山をした事は有りませんが、自転車とは違う大変さがあるのでしょうね。
でも食べないとキツイところは一緒ですね。

マクロミディアンさん〉
カロリーメイトやライトミールブロックですか!実は試したことないので今度tryしてみます。

toshiさん〉
バナナ良いですよね。出かける前に食べることはあります。バナナケースは知らなかったので見てみます。

2013/6/26 23:02  [191-6674]   

 
 うーむ。。。さん  

100km程度なら何も喰いません。

お腹に食い物・・・じゃなくて喰った後の結果がぶら下がっているので、補給は不要です。

って店がない区間が100kmってことですかね? それならその区間に喰わず、前か後に食べます。

ちなみに私はその土地の店に入って、地元の名物を食べるのが好きです。名物でなくても、個人経営の飲食店に入り、その店のおすすめを食べます。
コンビニには滅多に入りませんし、どこでも買えるような食物も持ち歩きません。
せいぜい、スポーツドリンクの粉を持って行くくらいです。
(夏は塩分補給のため常備した方がいいです。命に関わる可能性があるので。塩飴とかだと万が一の場合には全然足りないし、すぐ摂取できないので、効果無く死ぬかも知れません。ちょっと大げさだけど。)

2013/6/27 00:46  [191-6675]

通報 ...