自転車道場

ロングライドの補食は? / 1

10 コメント
views
3 フォロー
1
おこめっと 2024/08/12 (月) 22:33:00

おきちゃんださん  

画像1 画像2

>北のインディさんはじめまして。

100kmもコンビニ無しはきついですね。
私もブルベの時の補給食は悩み続けてます。
甘い物が苦手なので、補給のたびに吐きそうになりながら
甘い何かをオレンジジュースかコーラで流し込んでます。

下記は私の補給補助食です。

① メイタン カフェイン入り梅肉エキス
② メイタン ブドウ糖ラムネ 梅塩入り
③ グリコ ワンセコンドCCD 
④ 岩塩をフリスクのケースに入れて持ってます。(夏場は重宝します)
⑤ ビタミン剤と鎮痛剤

①と③は胃の弱い私の様なタイプには水で流し込めるので助かってます。
②はちょっとした停車時に口に出来ます。
④は大きめの粒の岩塩を休憩時に薬のように水で流し込みます。効果的に塩分補給
出来ますので、夏のロングライド時にはオススメです。
⑤はブルベの時のお守りです(笑)

羊羹よりちょっとだけ軽くて食べやすいので
私は上記の物に落ち着いてます。
参考になれば幸いです。

2013/6/26 09:45  [191-6661]

 
ディープ・ インパクト さん
2023/10/1 23:04  [191-6662]  削除

 
 ランディVさん  

途中に店がない区間が100kmあるのですね! 私は、普段はせいぜい100km~160kmくらいしか走りませんが、100kmほどで帰る時は何も持たずに行きますが念の為にブドウ糖のお菓子?を少し持っていきます。 それ以上の時は私も同じく一口羊羹も持って行きます。 今度、井村屋のえいようかんをまとめ買いしておこうと思います。 炭酸抜きのコーラも効くと聞きますのでたまに持って行きますが、効いているかどうかわかりません。
低血糖にはブドウ糖が早く効くらしいです。糖尿の父が低血糖に陥った時に糖分を摂取する為に常備しています。 
http://www.kenko.com/product/item/itm_6912915372.html
とかhttp://www.kenko.com/product/item/itm_8855676072.html
あと乳酸対策に黒酢を薄めた水を持って行きますが、即効性はないと思いますので序盤で飲み干します 後はスポーツドリンクを買って飲みます

2013/6/26 10:28  [191-6663]

通報 ...