自転車道場

**イチ広場 / 94

152 コメント
views
3 フォロー
94
ディープインパクト 2024/07/20 (土) 14:57:22 >> 87

tukubamonさん
ニコイチ(日光一周)行ってきました。
寒かった。
最高地点山王峠は標高1700mを越える。平地より10℃は低くなる。今日の気温は8℃だった。
こんな日は下りが怖い。寒くて身体の芯まで冷えて震えていた。おまけに突然の雨。足が冷えきって痙攣してきたよ。
秋のヒルクライムは気をつけましょう。

走行距離105km
獲得標高2280m
になるらしいが、バッテリー切れで途中から計測されず。
今回は時計回りで走ったけれど、このルートは時計回りが正解みたい。
反時計回りだと霧降高原への上りは平均10%#
山王峠は10%越えが頻発するのでかなりきついヒルクライムになることでしょう。

個人的には今日は輪行したのでCAAD+手組にしたのが失敗。とにかくホイールが重い。
加えてタイヤもルビノプロ25cで2000kmくらい走った物だから走行面が平らになり、転がりが悪い。辛かった。

ただ、紅葉は最高!日本に生まれて良かった。
画像1画像2画像3画像4

通報 ...