自転車道場

**イチ広場 / 89

152 コメント
views
3 フォロー
89
ディープインパクト 2024/07/20 (土) 14:52:17 >> 87

tukubamonさん
画像1画像2画像3画像4
フジイチ行ってきました。
一昨日の春一番が昨日まで吹き荒れましたが、本日は高気圧の真下で穏やかな1日でした。

スタートは道の駅すばしりから反時計回り。今朝7時の気温は-3℃。寒いよ。
須走スタートにするとすぐに籠坂峠なので、氷点下でもウォーミングアップにはちょうど良い。
でも、距離が短いからすぐに下りで身体が冷える。。。

河口湖で写真撮って青木ヶ原樹海を通って展望台へ。まぁ、路面が荒れているのは仕方ないね、春先だから。
フジイチは反時計回りだと、基本的に北側はダウンヒル、南側はヒルクライム。補給ポイントは富士宮市。なので目についた富士宮焼きそばの店へ。
まぁ、B-1なんてこんなものだよね。
と、納得しあとはひたすら上ってゴール。距離は125km、獲得標高2000m、9時間ほどのライドでした。

フジイチで残念なのは地元の車が車間を開けずに脇すれすれを走って行くこと。軽自動車と言わずトラックと言わず。マナーが良いのは自衛隊の車くらい。
県民性なのかな?良い印象は無かったな

通報 ...