自転車道場

**イチ広場 / 21

152 コメント
views
3 フォロー
21
ディープインパクト 2024/07/19 (金) 22:18:54 >> 9

これから、船乗り込みます。
去年はシングルで130km走ったので、今年はロードで210km楽々と、なめてますが、とにかく安全第一で行ってきます。
フリマ探してみますね
ディープさん

フリマのほうも顔出してみましたが、分かりませんでした。
子供たちがブラスバンド?の発表している時間でした。

なかなか無い機会なので、会えずで残念><

<サドイチ レポ>

仲間3人と、210km走ってきました。
3人とも、ロード歴1~2年のトーシロです。

A3コースで参加しましたが、こちらお勧めしません。
A1~3まで、スタートタイムが一番遅いのに関門Timeが一緒なので、A3は単純に時間が狭まります。
次回はA2でエントリーしたいと思いました。

3人でくっついたり離れたりしながら、走りました。
後半風が強くなりトレイン?組んだりもしましたが、怖くて50㎝くらいまでしか近づけませんね。
それでも、多少の効果はあります。

やはり大野亀が、最高の景色。圧巻です。
景色と、きつめの坂、登った先のソフトクリームが最高です。

前回は、シングル固定で130kmを走りましたが、序盤で膝を痛めしてまい地獄でしたが、
今回は多少の膝の違和感は出てきましたが、致命的な痛みにはつながらず最後で走れました。

前回は、両津での昼食はサイテーでしたが、今回はよかった!

最後の3つの坂は鬼でした。序盤のZ坂なんて鼻くそですね。
だいぶ歩いてる人もいましたが、「自転車乗りに来たんでしょーが!」と心の中で叫びながら、下りることなくすべての坂を上り切りました。
ダンジングと、シッティングのくるくるペダリングを交互に使うと、使う筋肉が違うので、なんとか行けるますね。
でも、参加前はリア28いらんでしょと思ってましたが、余裕で必要でしたw

3連の坂の後、町中に入りますが、前回そこからゴールまでが結構だらだら続きつらかったので、残りの力を振り絞ってゴールまでスパートしました。

途中途中でポジショニングを確認しながら、なんて考えてましたが、実際体力も時間も余裕がなく、ほとんど何もできず。中盤で、サドルの高さだけ調整(6mmUp)したら、ひざの負担が減ってペダリングが楽になることを実感。それと引き換えに腰にちょい痛み→ハンドルも上げたほうがよさそう。
まだまだ、ポジションは詰める余地ありです。

途中やってはいけないミスをいくつかやらかしました。
・走行中ボトルを落とす(後続には迷惑かけずに済みました)
・途中、なぜかサドルの固定がゆるゆるであることに気づく、、、
・リアライトの電池切れ(こまめに切ったほうがいいですね)
反省です。

前回に比べて今回は、パンク修理が多く目につきました。
怪我をして手当てしてもらってる場面も3つほど。
※前回は流血→救急車見かけましたが、、、(汗

とにかく、仲間全員無事にゴールできてよかったです。
安全が一番ですね。
画像1画像2画像3

通報 ...