自転車道場

**イチ広場 / 19

152 コメント
views
3 フォロー
19
ディープインパクト 2024/07/19 (金) 22:13:44 >> 9

 62388さん
本日は悪天候の予想も外れて晴天でしたのでカスイチ行ってきました。
ただ霞ヶ浦一周ではなく霞ヶ浦の一部を走るエセカスイチになってしまいました。
予告しておいてすみません。
会社の仲間と走ったのですが他のメンバーは土浦より8時から時計回りに走り、私は同時刻に潮来側から反時計回りで走り始め合流予定でした。

しかし朝から腹の調子が悪く落ち着くまで30分ほど遅れてしまいました。
途中お腹と相談しながらコンビニや道の駅たまつくり(霞ケ浦ふれあいランド)でトイレ休憩を入れ、道の駅を少し過ぎたところでメンバーと合流し時計回りに今来た道を走りました。
午後になり西風が強くなりR51で北利根川を渡ってからは逆風基調。
風速10m(追い風時36km/hで無風)の中TTバイクの仲間に引いてもらいましたが途中でちぎれてしまいました。
横風の時は列車はあまり利きませんね。
土浦霞ヶ浦総合公園がゴール。到着した時点で香取市から距離も併せて110㎞。
他のメンバーが125㎞になっていたので1周より15㎞ほど少なかったです。

その後は情けないことにメンバーの一人に車でつくばの自宅まで送ってもらいました。
行き帰りも自走のチップインダブルボギーさんに対して恥ずかしいです。

でも自分にとってはこのくらいでちょうどいい感じです。気持ちよかった!
200㎞超はもうしばらく先ですね。
ほんとに北のインディさんはすごい!

通報 ...