自転車道場

**イチ広場 / 128

152 コメント
views
3 フォロー
128
ディープインパクト 2024/07/20 (土) 15:51:07 >> 122

次はアワイチでしょうか??一周150km、南部のモンキーランドあたりが峠で坂多いです。あと福良と鳴門大橋のところも山あります(勝尾寺の半分もない坂です)自動車で輪行、北部の道の駅に駐車して回ってきて夜に帰還で日帰りパターンで10回くらい回ってます。
 冬は南部で泊まった。

ここの温泉、明石大橋見えて最後に入って帰る。
https://matsuho.com/

昼は洲本の海鮮食堂魚増で食べること多い。岩屋から出発すると洲本で昼になるので、タコ天丼がうまいけど刺身でもうなぎでも外れないです。淡路って海鮮うまいです。

福良の鼓亭もお薦めします。手打ちうどんの店だけど天ぷら定食がうまい。
https://www.tsuzumitei.com/info/

元銀行で、でかい金庫室の中で食べます。
僕の情報はコロナ前なので現在は営業しているかどうかわかりません。必ず事前確認してね。
コロナ閉店しているとこも多いので。

アワイチの次はサドイチ。佐渡は普通に回れば1周180km、ロングライドコースなら210km、泊まりは小木の花の木お薦めです。女将さんよく知ってます。僕は佐渡も10回位回ってます。

あと小豆島もお薦めします。寒霞渓の景色が美しい。民宿とかの海鮮料理も最高です。

通報 ...