自転車道場

**イチ広場 / 103

152 コメント
views
3 フォロー
103
ディープインパクト 2024/07/20 (土) 15:05:19 修正 >> 87

tukubamonさん
画像1画像2画像3
弱虫ペダルスタンプラリー偵察に行ってきました。
意外というか、こんなにも人気?と思うくらい人が多い。
史跡なんて閑散として普段誰もいないのに、ミニバンで家族で乗り付けてポイント撮影して行く。
1台で4人分応募できるよね、こりゃコルナゴは当たらないな。

各ポイントにはポスターが掲示されていて、いつ行ってもスタンプは得られます。お店の営業時間外でも良いのは助かる。ほとんどのお店は16時までなので時間内だと1日で回るのはまず無理。

と同時に多重衝突によるニュースが。。
https://news.yahoo.co.jp/articles/33b3bb9238841b1303c7b37b9c7e0c9078ab1400
11月3日の事らしいけど、朝から雨で昼過ぎまで路面ウェット。こんなときに13台も集団で走るかねぇ。
間隔を開けなかったのが悪いのか、路面が悪いのか。茨城県知事が自ら走ってカラー舗装の問題点を指摘したばかりだそうだ。(レンタル?かもしれないけど、他の議員よりはまともな格好)

知事が就任して3年目だけど、カラー舗装は知らない間に作られていたんだろうな、3年前はざらざらの凸凹でみすぼらしい舗装だったから。
自転車道を作ったことの無い土建屋が綺麗に見せようとお粗末な道路をつくり、行政が気づいただけでも善しとしないと。
再舗装でまた土建屋に金が落ちるけど、議会で無駄を追求されて改善するだろう。霞ヶ浦の護岸道路もカラー舗装あるんだよね。

通報 ...