自転車道場

まず何からしていけばいいでしょう教えてください / 8

8 コメント
views
3 フォロー
8
おこめっと 2024/08/10 (土) 22:05:04

スレ主 泣き虫ペダルさん  

ディープインパクトさん、toshiさん、
本当は9月以降もCRMを使いたいのですが、実は小学校の教員でして、子ども達が登校しだすと、心配で乗っていけないだろうなと思っているのです。残念だけど仕方がありません。
あとディープインパクトさんサドルの件いくつかの例をあげていただきありがとうございました。今日休みなので、いくつかの店を見て回ってこようと思っています。他で、ISMのサドルが気になっているのですがどんな感じなのかどなたか使ってみた方はいらっしゃいますか。

2012/8/7 10:16  [191-3121]  

   
 ヘラーマンさん  

納車されたのですね、おめでとうございます。

それにしても25kmの距離で20分短縮とはすごいですね。R3だと信号待ちなどを入れてゆっくり走って1時間30分程度、CRMで70分ってところでしょうか?

もしR3が厳しければホイールだけをグレードアップする手もあります。R3のスピンフォースは2キロを軽く超える重量級ホイールですからRS20とか6700アルテに換えるだけで相当楽になるはずです。とりあえずためしにCRMのRS80を付けてみても良いかもしれませんね。

サドルは、ラレーはBassoやGIANTと違って結構いいのがついている気はしますけど、相性はありますから仕方ないでしょうね。私は今は、セライタリアのSLRと、サンマルコのコンコールライト、BrooksのB17スペシャルを使っていて私の中ではB17が最高の座り心地です。重いのでロードに使う気にはなりませんけど。

片道25kmならなんでもいけそうな気はしますけど、私の場合は穴あきより穴なしの普通の方がいい感じでした。尿道を圧迫しないなら全体で荷重を分散する方が良いような気がします。

2012/8/8 14:37  [191-3128]   

  
スレ主 泣き虫ペダルさん  

ヘラマンタイトンさん
通勤時間、お見事ズバリです。
サドルの件ですがまだ決めかねています。うちの近くのスペシャライズドを専門的に扱っている店が昨日今日と休みだったので先ずそれを見るまでは決められないなと思っていたので。サンマルコのコンコールライト、でヒープインパクトさんも使ってらっしゃるようなのでどういう感じなのか気になります。明日また少しショップまわrをしてみようと思っています。Y’Sは、店員の対応がいい加減なので好きではないのですが物を見るにはいろいろあるので行ってこようと思います。

2012/8/8 21:33  [191-3129]  

通報 ...