自転車道場

まず何からしていけばいいでしょう教えてください / 7

8 コメント
views
3 フォロー
7
おこめっと 2024/08/10 (土) 22:04:26

スレ主 泣き虫ペダルさん  

へそ曲がりダンディさん
あ~らほんまやわぁ。はよ教えてくれなおばちゃん恥かいてしもたやないの~。
って、大阪の方だったんですねえ。
僕は大学の時大阪にいてトモダっていう勝山通りにある自転車屋で、前に書いたレイノルズ531のフレームの再塗装してもらったことがあります。(今もこの店あるのかなあ)

2012/8/5 14:11  [191-3096]

    
 へそ曲がりダンディさん  

まいどです。

トモダサイクルさんですよね?
ありますよ。
って、前を通っただけですが…(笑)。

2012/8/5 21:59  [191-3098]
 

スレ主 泣き虫ペダルさん  

トモダサイクルまだあるんですねえ。自転車の店って僕が中学高校大学の頃行っていた店は全部今もあることがわかりました。結構凄いなあと。

さて、今日は通勤にCRMを使ってみました。(この時期だけは安心して使えるんですが、9月になったらやはり通勤にはR3しか使えないのです)
何と普通に軽く走っただけなのに、R3の時よりも20分近く時間が短縮できました。平均時速で5キロちょっとあがっていることになります。ちょっと驚きました。(といってもそんなに速くは走ってないのですが)そして、手や足の疲れは殆ど感じないくらいです。ただ、今までとポジションが少し違うので首の後ろが少し痛いですが。あとやはりこのサドルは僕には合っていないです。でもこの快適さを知ってしまうと9月からのR3での通勤が少しつらいなあ。

2012/8/6 19:02  [191-3112]
 

ディープ・ インパクト さん  

2023/10/2 18:07  [191-3115]  削除
 

 _toshiさん  

何と!

意識せずに流しただけで20分違いとは驚きですね。

ホイールを含めて、全体の車重が効いているんだと思いますよ。

道場長も言っているようにR3へ戻すのはつらいかもしれませんね。

事実私も時々会社まで行くのにR2を使っていましたが、ANCHORが来た途端に使わなくなりましたからね(笑)

大事に乗ってくださいね~

2012/8/7 09:56  [191-3117]

通報 ...