自転車道場

マイパラスM-702 / 9

63 コメント
views
3 フォロー
9
ディープインパクト 2024/08/09 (金) 21:34:10 >> 7

 ねぇこさん
みなさん、こんばんは。
本日、マイパラスM-702が届きました♪
さっそく、こちらで教えていただいたことを参考に
グリスを塗ってハンドル・ペダル・シートポストを取り付け、
ブレーキは、ブレーキシューが片側だけ
リム(かな?)にぴったりくっついている状態だったので
それを緩めたり、レバーを握りやすいように調整してみました。
それに、前後のライトとカギの取り付け。
あまり力がないので、箱から自転車をとりだすのも大変で、
「誰か、手とり足とり教えてくれる人がいたらいいのになぁ。
 美女の看護婦さんだったら、梅こぶ茶の友さんが教えてくれたかな?」
とか思いながら頑張りました^m^
1時間以上はかかったでしょうか。
ちょっと緊張しながらやってたので少し疲れたけど、なんだか楽しかったです。

で、またまた質問なのですが・・・
とりあえず走れる状態にして、近所を5分くらい走ってきたのですが、
自転車を降りてから5分くらいして階段を下りた時、
太ももの前の部分がガクガクして、痛みはないけど強烈な違和感を感じました。
ほんの1~2分でそれはおさまったのですけど、一体なんだったんでしょう??
サドルの高さなど、なにかが間違っている可能性はありますか?

サドルは、サドルに座ってつま先がつくくらいの高さにしてあります。
体は普段から動かしている方で、運動不足ではないと思います。
ただ、わたしの自転車(イオン1万円ママチャリ)はここのところ家族が使っていたので、
ここ数カ月は、自転車にはあまり乗っていませんでした。
最近、使っていなかった筋肉を使ったからでしょうか?
それにしても、たった5分乗っただけで???

この状態で、明日片道6キロってまずいですよね?
なにか心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします<m(__)m>

通報 ...