自転車道場

マイパラスM-702 / 43

63 コメント
views
3 フォロー
43
ディープインパクト 2024/08/09 (金) 22:24:35 >> 40

ぼちぼち部品がそろってきた。でもハブが届かない、RDもまだ来ない。
画像1画像1画像2画像3画像4
マイパラス702(自転車)80%完成
 届いた部品だけで組み上げ。難しかったのは両立スタンド、ロードエンドにディレーラーハンガーつけて、スタンドをどう重ねるか?パズルを解く感じ、こことここを削れば付くな、解をみつけてグラインダーで削って加工。バッチリついた。
 これでイベント時、子どもが乗っても倒れない(自転車発電で使う予定)後はVブレーキとハンドル、変速シフターを取り付けて終了。ハブが届かないのでタイヤもつけれない、3月までに届くのか・・・。
 マイパラス702の塗装は耐久性抜群。10年雨ざらし放置なのに、磨いたらピカピカで新車みたいになった。すごい!フレームとリムとスポーク以外は全部交換、ヘッドもタンゲのアルミに交換したいんだけど、すでに3万使ってるしぃぃ・・・・

通報 ...