自転車道場

マイパラスM-702 / 16

63 コメント
views
3 フォロー
16
ディープインパクト 2024/08/09 (金) 21:48:10 >> 12

 happleさん
ドラマスキーさん、はじめまして。
最近、自転車道場ではM702が熱いですね。暗峠チャレンジとか見てて楽しそう(苦しそう?)です。

私はBBは軸長118mmのBB-UN55にしてドッペルのクランクで乗ってましたが52Tはやはり大きかったので、その後カプレオのFC-F800(45T)に換えました。すると軸長118mmでは、大きなギアにまともに変速できなくなったので、軸長113mmに換えました。チェーンホイールの取説に推奨軸長が110mmと書いてあるならとりあえずそれに従い、うまくいかなかったら換えるしかないんじゃないでしょうか?あと、BB-UN26とBB-UN55は値段もほとんど変わらないのでお好きな方でいいと思います。

私の住んでるところは坂が多いので、私もMTBのアセラとかのチェーンホイールが欲しくなってきました。FDは敷居が高いと道場長が言ってたのであきらめてましたが、FDつけなくても手動って言う方法があったんですね。カプレオ買うよりMTBのチェーンホイールとかドラマスキーさんの買おうとしているFC-A050の方が安いし、ギアも2、3枚ありますしね。

フロントのダブル化、がんばってください。

通報 ...