自転車道場

Giant RX3を改造するか 買い換えるか / 9

11 コメント
views
3 フォロー
9
おこめっと 2024/08/07 (水) 22:11:16

スレ主 はくあくまさん  

おはようございます。

鶏 泰造さん

主人にも手伝ってもらいたいですが、どうでしょう… めんどくさいなぁって言われないように誘導したいと思います(^^;

昔はものすごい擦過傷作って乗ってたので今でもその痕が残っているので、子どもには気をつけて乗るようにも教えたいと思います。

ありがとうございました!

2012/2/15 07:13  [191-1791]   

 
スレ主 はくあくまさん  

お久しぶりです。

いろいろアドバイスをいただき検討した結果、色形でカラミータdue+を予約してきました。

いろいろ見ていくとあれもこれもと目移りしましたが、ラレーと比べてみて、コンポーネントは変更できるけどフレームは変えられない!と決めました。

決めたのは良いのですが、ペダルついてないことに最近気がつきました。

皆さんはペダルの選択はどのように決められたのでしょうか?

現在RX3ではハーフクリップをつけて普通のスニーカーを履いています。
ロードにしても、基本的には通勤とちょっと遠出するだけですので、SPDーSLペダル、シューズでも問題はないと思っています。
仕事場は靴を履き替えますので問題ないですが、遠出先でちょっと歩くとなるとシューズでは大変でしょうか?

初心者の質問で申し訳ないですが、アドバイスなどよろしくお願いします。

2012/2/23 19:15  [191-1824]   

 
 _toshiさん  

はくあくまさん:良いのをGETしましたね。

ハーフクリップは乗り降りが楽ですが、ここ一番の所では外れるかも、って一抹の不安が残ってしまいますね。

でも、そんな運転はしないよ、って事なら充分でしょう。

SPDでもSPD-SLでも慣れてしまえば何も怖い事はありませんよ。

出先で歩く事も考えると、両面使えるフラット/SPDのペダルとSPDシューズ(SPD-SLでも使用できるタイプも有り)の組み合わせが良いかもしれませんね。

2012/2/23 21:06  [191-1825]  

通報 ...