自転車道場

Giant RX3を改造するか 買い換えるか / 6

11 コメント
views
3 フォロー
6
おこめっと 2024/08/07 (水) 22:10:08

スレ主 はくあくまさん  

こんばんは。

>へそ曲がりダンディさん

いつも楽しく拝見しております(^^

>CRNですよ(笑)。
僕も「ややこしいな」とは思いましたが…。

下のリンクがCRFだったので見比べているうちに、なんだかこれいいなぁって思ってFを候補にしてしまいました(^^;

走行距離は4歳・3歳がいるので、これが精一杯ですがもう少し大きくなればだんだん遠くなっていくと思います。

車種を選んでいるときも楽しいですが、やっぱり乗るのが楽しみです!雨が降ると仕事も調子が出なくなるほどです…。

主人にも「どうよ?」と勧めてみましたがエンジンのついている二輪車なら検討するとのことでした。
が、子供が自転車の後ろに乗るのが好きなので子どもを巻き込んでみたいと思います。
ちょうど通っている保育園の隣が競輪場なので、連れて行って自転車すごい!乗りたい!となってくれたらいいなって思っております。

ありがとうございました!

2012/2/11 22:18  [191-1765]   

 
ディープ・ インパクト さん  

2023/9/28 10:48  [191-1766]  削除

 
 へそ曲がりダンディさん  

はくあくまさん、まいどです。

>主人にも「どうよ?」と勧めてみましたがエンジンのついている二輪車なら検討するとのことでした。
僕も、もとはバイク乗りです。
でもバイクのコンピュータトラブルが原因で高速道路で吹っ飛びそうになった時に、妻と子供の顔が浮かびました。
それを機に、バイクを降りました。
原因はフルチューンしすぎた自分にあるのですが、結局のところ制御しきれないスピードとパワーは「危険分子」以外の何物でもないと知りました。

ご主人も、遠回りかもしれませんが「一度バイクを経験してから自転車にたどり着く」かもしれません。
とりあえずは、子供さんを巻き込んでいくほうがいいと思います(笑)。
でも正直、オートバイは金がかかりますよ。
自転車より一ケタ多く…。

道場長、まいどです。

>この自転車をビーチクルーザーと見切った、天才自転車少女には買ってあげるしかないでしょう
お褒めいただき光栄です。
道場長を「スゴイ人」という娘も喜びそうです。

娘ですが、僕のお古のMTBが気に入ってるようで、どうしても「それに乗りたい」と言ってます。
といっても、パーツは僕のデッドストックパーツを使うのですべて新品に交換してます。
また、今のジャイアントではなくシマノパーツを使っていた時代のモノなのでまだ大丈夫かなって思います。
ただ、数年後には満足しなくなるかもしれませんね。

頑張って金を貯めときます。

2012/2/12 06:33  [191-1768]

通報 ...