自転車道場

スポークの折れについて / 9

14 コメント
views
3 フォロー
9
おこめっと 2024/08/07 (水) 21:39:03

 へそ曲がりダンディさん  

まいどです。

>常識の範囲内での使いかたで、買って3ヶ月で破損したなら、私なら部品を問わず、メーカーに返品ですね(^^;。
そうですよね。
でも、毎日の通勤に使う「アシ」が無いとキツイ!ってんで、その時は「即、修理!」ってしか考えられませんでした(笑)。
今のように、予備のホイール一式があれば、返品してたかもしれませんね。
また、そういう時に限って「何もない…」。

世の中、うまくいかないもんですね(笑)。

2011/11/9 02:03  [191-1338]
 

 mariaAさん  

ご無沙汰し過ぎてておりました。m(_ _)m 質問しておきながら、ごめんなさい。

ハブ芯折られた方は、すこぶる過酷な使用をなさった方々なのですね。
『破壊遊戯』に陥るのは、私だけなのかと思っておりましたが、
皆様なかなか・・・
もっとも、私の場合は、整備しているつもりが破壊と紙一重の違いになっていくので、
走り込んだ末に壊れるのとは『どえらい違い』ですが・・

ところで、スポークの振り取りの練習って、自分でホイール組んでみた方が良いのかしら
ハブの分解も興味深深。
冬休みくらいしか挑戦する時間、体力、気力ありませんが・・・
気になる~

2011/11/23 14:57  [191-1364]   

 
ディープ・ インパクト さん  

2023/10/3 21:15  [191-1368]  削除

通報 ...