自転車道場

FUJI アブソリュート / 21

96 コメント
views
3 フォロー
21
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 13:25:47 >> 13

_toshiさん
道場長、ヘラマンタイトンさん、レスありがとうございます。
道場長:
今のままでも充分に楽しく乗り心地も良いのですけど、まだまだ改善の余地が有るって事で、理解しました。
ふところ具合と相談しながらコツコツ仕上げていくつもりです。
道場長もいつも探しているけど出てこない、と言っているのに、私、今回はとってもラッキーだったんですね。
サイズもバッチリだったし、カラーも明るい物で非常に気に入りました。
大事に乗ります。
>だからいい自転車は、あるうちに押さえておかないと手に入らなくなっちゃいます。
まさにその通りですね。
良い物を見つけるためには努力を惜しまず、いつも感性を磨いておかないといけませんね。

ヘラマンタイトンさん:
ご子息に相応しいのが見つかると良いですね。
私もあちこち自転車店を見て廻っているので、どこかで見かける事が有れば、すぐに連絡をするように心掛けますね。
>アブソリュートはリアセンター440mmあるのでキビキビ感はあまりないのかと思っていましたけど、クロスとしての走行性能は十分にありそうなのがいいですね。走るのが楽しそうです。

リアセンターの数値を見ると、R2:425、CR500:435、ABSO:440とABSOが1番長いので試走するまでは心配していましたけど、フレーム全体の剛性バランスが良いらしく、そこは憂いに終わりました。
ハンドリングにはフォークオフセットが効いているのはないかと思っています。
R2カーボン:42、ABSO標準:50なので、私のABSOはホイールベールが標準より8mm詰まっている計算になりますので。
走っていて、本当に楽しいんです!
ではまた。

通報 ...