自転車道場

GIOS ミストラル / 9

300 コメント
views
3 フォロー
9
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 20:00:02 >> 7

つや消しって傷を隠すためのまやかしのような気がするので僕は鏡面仕上げの方が好きです。
マッドブラック出すならVIPERみたいな赤出してほしいです。

BBはオーラのようなカップ&コーンではなく、シールドカートリッジです。回転もまあまあいいので交換するほどでもありません。ミストラルも昔はオーラーと同じカップ&コーンの3流品が入っていたそうです(カンザキのおじさんが言ってました)将来的にホローテック化する時に交換でいいように思います。スクエアで交換しても、それほど大差ないでしょう。

ミストラルもメーカーサイドでマイナーチェンジをあちこちしているみたいです。
このEF51シフトレバーも期待していなかったのですけど、整備してみると性能高くて、アセラよりいい動きしています。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/37/05/item100000000537.html

総合的にみて2014ミストラルはゴミがあまり出ない名車に入るのではと思います。
アブソリュートもフレーム以外はろくな部品ついていないので、これだけゴミでないコスパ高い自転車は、この価格帯では珍しい。R3なんてゴミの塊、フレームまでゴミ!
とここで紹介したら、BASSOオーラみたいにすぐ売り切れて来年廃盤になったりして・・・。
一番恐れていた乗り心地が期待より上でオーラ並だったので、よかった。

通報 ...