自転車道場

GIOS ミストラル / 190

300 コメント
views
3 フォロー
190
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 11:28:53 >> 186

 まー君&ももちゃんパパ!さん
自転車沼の住人は、すでに資産を持っていて、それらを流用してカスタムする場合がほとんどです。←(道楽)新たに9速新規購入となるとコスパが悪いですね。
>先ずは、9速化か8速でのスプロケット交換のどちらかで考えたいと思います。

8速のスプロケ交換を、お勧めします。
>守備範囲(トップとロー)とギアの飛び具合が今一つしっくりせず

純正はたしか、スプロケ11ー32とワイドなので、例えば11-28で走りは変わると思いますよ。
見方の例 CS-HG51-8(11-28)     11-13-15-17-19-21-24-28T 
     ミストラル純正(11-32)   11-13-15-18-21-24-28-32T  

15-18-21-24の3段とびが違和感あると予測します。15-17-19-21の2段とびはスムーズです。
(僕のミストラルは激坂に32Tは必須でしたので変えてませんが・・・)
どのギア比がしっくりこないか、自身で検証されて、選んで見てください。

通報 ...