自転車道場

GIOS ミストラル / 19

300 コメント
views
3 フォロー
19
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 20:11:49 >> 14

みちくさ君さん
みなさん こんばんは 
時間が経過してしまいすみませんでした。
ディープ・ インパクトさん、ヘラマンタイトンさん 書き込みありがとうございます。
ポンプ・キャリア・サイドスタンド情報参考になりました。

取りあえず自転車ですが、何もせずともよく整備されていたのでそのまま使用してます。
スタンドは近所の店で購入しました。@1800円弱
ここで紹介されたスタンドはホールド箇所が一体式で気に入ってたのですが電話で聞いたらなかったのであきらめました。

キャリアはトピーク [TOPEAK]ではなくミノウラ [MINOURA]MT-800N スチール リアキャリアを取り付けてみました。これを選んだ理由はフックがあるのでロープが掛けやすいように思ったからです。
重量は倍くらい差があったので悩みましたが。
もしかしたら、とピークを購入して付け替えるかも知れません。
(他のままちゃりにつけるかも M702)

サイドバッグについてですが、街普通のままちゃり風が安心と思えるので普通の買い物袋などで対応してみようと考えてます。(旨くいけばいいのですが)

ポンプも用意しないいけないのですが、とりあえず変換バルブ(仏⇒英)を用意しました。
(エアーはあるのですが活用できます)
他のままちゃりと併せて使用になりますので、ポンプ購入なら英式・仏式が可能なのを考えたいと思います。

タイヤとチューブが今後必用になるのですが、何を買えばよいでしょうか。
暫くは今のタイヤのまま履きつぶすつもりです。

もう少ししたら、整備はままちゃりのパンク・タイヤ交換くらいしかしたことがありませんけど、出来るだけ自分でしようかと思うのですが、専門工具(治具)などは何もないです。
そのへんのことも如何したらいいのか教えていただけましたらありがたいのです。

ままちゃりのBBっていうのでしょうか、こつこつ音がしてます。
O/Hしないといけないのですが、やはり工具も経験もないのです。
これを先ず修理しないと・・・
どうぞ、宜しく お願いします。

通報 ...