自転車道場

GIOS ミストラル / 189

300 コメント
views
3 フォロー
189
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 11:28:16 >> 186

 tour-neyさん
こんばんは、素人意見ですので参考に。。。
http://cycle.shimano.co.jp/content/sic-bike/ja/home/components1/road/claris/cs-hg50-8.html
妥協点ではありますが、無いわけではない(・・;)8速はクロスレシオにするには、限界ありますよね。だから9速。クロスバイクはフロントトリプルだから、8速でもなんとか、、、レベル。え?私?
私はこちら。cs hg 51 11-32tです。フロント36tシングルです。何を隠そうママチャリですから。

フロントシフターをキッチリ整備(8速で厳しいのをフロントギアで補うため)、スプロケット交換、チェーンも交換でいいのかな。。。厳密にはディレーラーのスラント角が合わないけど、それを修正するためにクラリス付ける位なら、アルタスのほうがいいです。
以上、最も安上がりな方法でした。
どうしても9速!!ならばMTBコンポーネントから選ぶべきです。私は知りませんので、別の方にバトンパス。確か、デオーレ、アリビオ辺りのを使ったか?!型番で絞らないと、良くないの掴むので、注意( ^ω^)

通報 ...