自転車道場

GIOS ミストラル / 172

300 コメント
views
3 フォロー
172
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 12:29:18 修正 >> 164

ロレろれったさん
皆さん色々ご意見ありがとうございます。
数日前のご意見でヘラーマンさんに膝を心配されましたが、それで巡航時のギアを1段さげようと。まぁそれが理由ってわけじゃないのですが、クランク長も5㎜短くなれば踏み込みのストロークが短くなり(スピート維持するなら回転を上げることになるので運動量が増えてしんどいかな...)膝への負担の軽減にもなりそうなので試してみようと思います。
過去スレでも結構意見出てましたね。参考になる記事も拝見させていただきました。
こればっかりは自分で体験してみないとね。
色々自分で実際にやってみることは道場長も賛成してくれると思うけどなぁ。。。

サイレンス・スズカさんへ
愛車のアップ楽しみにしています。
ストロングポイント、自慢してくださいね。

rionsakurasterさんへ
実際の身近にあったコメントありがとうございました。
そういう話って貴重ですよね。参考になります。
やっぱり人それぞれなんで経験してみないと分からないですよねー。

ところで、ヤフオクのお話ですが、ブランド物なんかはよくパチモン出てきたりしてましたが自転車のパーツなんかはどうなんでしょうねぇ?
シマノパーツなんか出品者としては新品でも高単価は期待できないでしょうからわざわざ偽物売るメリットなさそうなんで仮に出来が悪くても(それは困りますが)本物なんでしょうかねぇ?中古品はパチモンの確率は限りなく低いんでしょうが、道場長曰く回転物はバクチなのだそうだから買ってみないと分からいってことでしょうね。

通報 ...