自転車道場

GIOS ミストラル / 163

300 コメント
views
3 フォロー
163
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 12:17:48 >> 153

 ロレろれったさん
トリム操作、勉強になりました。(操作自体は私には関係のないことですが)
チェーンが極端にたすき掛けになる変速はディレーラーにもチェーンにも負荷がかかるので、フロントアウターのままリアローにするよりはフロントをミドルあたりに落とした方が自転車に優しいってことでいいでしょうか。

遅くなりましたが、道場長へ
お勧め教えていただいてありがとうございました。紹介していただいた良品が見つかるまでじっくりと今のミストラルと付き合っていきます。
今日の通勤の道中はとても良い感触で乗れました。

サイレンススズカさんへ、
私が気付かないような細かいところまで教えていただきありがとうございました。
特に安全面には気を付けて自転車と付き合いたいと思います。

チップインダブルボギーさんへ、
安全面の大切さのコメントさらに一押しありがとうございました。
安全第一で自転車と付き合っていきます。

tur-neyさんへ、
雨に降られた後の処理の処方ありがとうございました。
また、いろいろ教えてくださいね。

kapaさんへ、
リュック使いのさらに突っ込んだコメント参考になりました。
そういった意見を出し合うことで安全性の確認も深まっていくのですね。
また色々とご意見ください。

とりとめのない話になりますが、スプロケ交換して今は8速で11-13-15-17-19-21-24-28tと重い方が1足飛びになっていて、今度13-14-15-17-19-21-23-26tを試すことにしています。なぜ13からにしたかというとホローテックにするとおそらくフロントは50tも使うようになると思うので11tは使うことないかな?と。。。使うようであればスプロケをもとに戻したらいいことですし、あとよく使う重い方の一足飛びを解消しらどれくらいスムースさが変わるのか試したかったこともあります。でも当分の間はフロントはデフォのままなので、フロント48-38-28tリア13-26tで乗るとどんな感じになるか楽しみです。
11sになると11-15位までは1枚刻みになるようなので、すっごいスムースに加速できるんだろうなーってよだれが出そうです。(私にはあんまし関係ないかもですが...)

通報 ...