チップインダブルボギーさん
恥ずかしい写真ですけど、アップします。
ロレろれったさん
カスタムに対する考え方は人それぞれ。
死守するのは安全面で、機能面で現状を下回らないこと。
その上で、個々のの自転車にどこまで求めるかはご自身で決めることです。
全てにおいて最高を求めるというのも、この自転車はここまでと線を引くのも
どちらが正しくてどちらが間違いというのは無いと思ってます。
私もサイレンス・スズカさんに同感です。
伸びたチェーンは機能面だけでなく、安全面にもかかわってきます。
変速不調だけではすみません。
大ギアから小ギアに落とすとき、道場長のご指摘の写真のようにチェーンがチェーンリングにうまく乗れないと(その結果うまくチェーンリングから離れられず)絡まってしまいます。
これ、芝川CRポタリング中に起きました。ごく低速だったから事なきを得ましたが、スピード出てたら危険です。
帰宅後にチェックしたら5~6回に1回程度の頻度で起きました。
FDの調整をいくらやっても改善せず、チェーンの伸びを測ったら見事に伸びてました。
しばらくアウター(38T)のみで走ってたので気付かなかったのですが、時々測ったほうがいいですね。
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