自転車道場

GIOS ミストラル / 159

300 コメント
views
3 フォロー
159
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 12:14:22 >> 153

サイレンス・スズカさん
ロレろれったさんへ、
どうも、素早いお返事ありがとうございます。すいませんね、お返事が遅れてしまって。
>ポリカーボネイトの屋根付きの駐車場ですが横風が吹くと雨にあたります。  
そうですよね。それが普通ですよね。台風の時には室内に入れるというのも自転車を大事にしている気持ちが伝わってきます。
ロレろれったさんもそうですし、皆さん、普段の生活と折り合いをつけながら自転車と付き合っているのだと思います。
ところで、ロレろれったさんがすでに、「しばらくは整備だけにしてカスタマはお休みします。」と言っているので蛇足だとは思いますが、11速でホローテックの自転車を屋外で保管することに対してはなんか抵抗があるんですよね。
自分の中では”11速”そして”ホローテック”とはロードバイクのカテゴリーであってロードバイクなら室内での保管が前提なのです。
その一方で通勤で毎日足代わりに使うクロスバイクだったら、屋外の屋根付き駐輪場に止めるのはありだと思います。(ベストは室内保管ですが)
それらの事情から、自分の提案としては、現状の8速をしっかりと煮詰めていくというのがベストだと思います。8速でもしっかりと追い込んでいけばバチバチに変速は決まりますよ。
で、8速のパフォーマンスをしっかり理解してから11速を視野に入れてもいいのではないかと思います。ただ、そのミストラル、もう3年乗られているのなら、ヘタにお金を掛けないというのも選択肢に入れてもいいと思います。
もっとも、それはロレろれったさんの考え方次第なんですが。
ただ、11速にするのなら、私は室内保管を前提にするのがいいと思います。

ところで、クオリア44さんに質問です。
11速のホローテックの自転車を屋外保管することに対しては、どう思われますか?
なんか、11速って取り扱いがピーキーな感じがして、自分は屋外保管はちょっと厳しいかなと思うのです。よろしかったら意見をお聞かせください。

通報 ...