炭酸フリークさん、キャリア後ろにつけてますね。
ケーブル切断は、もうちょっと姿勢が決まってからの方がいいように思います。
ハンドルめいっぱい下げてるので現在余ってますけど、あげると足りなくなりますから。
ハンドルここまで下げるならサイレンス・スズカさんお勧めのニットウブルホーンバーB261AA入れてもいいかも。
http://www.chari-o.com/goods/0144770001.html
サドル気合い入ってますね。
アウターの切断はペンチで切っても大丈夫です。インナーの切断はワイヤーカッターの方がばらけません。でもよく切れるペンチがあるなら、それでも切れます。
>1.ギアのレンジを広げたい。(low側もhigh側も)
7速のままだと無理。11-28のまま。
2.スムーズにギア・チェンジするようにしたい。
どこまでやるかです。スムーズというのがどのくらいをめざしているのか??
a.まず最初はグリップシフト交換してください。これで相当変わります。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/30/01/item20800100130.html
b.それで耐えられない時はスプロケ交換
http://www.cb-asahi.co.jp/item/78/40/item100000004078.html
c.まだダメと思う時はチェーン交換
http://www.cb-asahi.co.jp/item/96/92/item100000009296.html
d.これでも気に入らない時は
ハブ交換して8速~10速化して、前のチェーンホイールもロードのいいの入れてください。
だいたいa.で90%の人は満足できると思います。b.まで行くと95%。c.は気休め96%、d.は芸術的な変速をめざす方。どこまでやるかは御自身で御判断ください。