自転車道場

プルミーノ / 69

198 コメント
views
3 フォロー
69
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 22:30:56 >> 65

 ロイヤルラビッシュさん
道場長、kapaさん
画像1画像2
アドバイスありがとうございます!
乗ってみたところ確かにインナー×トップは使わないです。
しかもインナーは小さすぎて上り坂以外はアウターが常用になりそうです。
全体は写真添付させていただきますね。
詳細は下記の通りです。

クランク:FC-R3000-CG 50x34T 165mm
フロントディレイラー:FD-R3000(台座はPANTO、FELUCA用)
リアディレーラー:RD-R3000
BB:SM-BBR60
STI:ST-R3000
スプロケット:CS-HG50-9 11-30T
チェーン:CN-HG93
ペダル:GRUNGE フラットペダル
Vブレーキ:BR-R353
ブレーキシュー:TEKTRO 55mm
ブレーキケーブルアジャスター:SM-CB70
タイヤ&チューブ:プルミーノ純正
ホイール&ハブ:Turn Surge純正
ドロップハンドル:GIOS 400mm
ステム:BBB 130mm
ハンドルアップ:BBBエクステンダーチューブ
ステムコンバーター:日東 MTC-05
バーテープ&エンドキャップ:SHIMANO PRO
クイックレバー:T-MARS
サドル:Dixna アキレス
シートポスト:GRUNGE
シートポストクランプ:GIOS 29.8mm

乗ってみた感想としては完全に別の乗り物になりました(笑)
それほど踏み込まなくてもスピードが出るようになりましたが、ハンドル周りをポジション出るようにアレコレ付けたら力が伝わりきれていない印象です…
ブレーキはVブレーキの台座ボルトがどうしても外れなかったのでロングアームのキャリパーは諦めてショートVブレーキにしましたが、プルミーノ純正のTEKTROより断然良いです。
今回はとりあえず「自分だけの一台」を作りたかったので、やりたいようにやった結果です。
しばらくこれで乗って、ロードのフレームを手に入れたら付け替えようかと思っています。

通報 ...