自転車道場

プルミーノ / 4

198 コメント
views
3 フォロー
4
ディープインパクト 2024/08/03 (土) 21:40:59 >> 2

ヘラーマンさん
9速シマノ互換あり画像1
チューブがViperと同じようなものとはすごいですね。カタログではスチールとしか書いてませんが、同じ代理店だから同じパイプメーカーから仕入れているのかもしれませんね。

チェーンステーの金具は、後付けのブラケットみたいなものだったら良かったのですけど、この箇所を削るのは勇気いりますね~。

>僕も9速化してみたんですけど・・
やはり、すでにやられてた上での8速でしたか。私は9速のパーツが結構余っているので書いたんですけど、確かにラピッドファイアーは似合いそうにないですねぇ・・

SRAMにシマノRD互換の9速のグリップシフトがあるみたいですけど、これはどうですかね?
http://www.giant-pa.jp/sram/items/shimano_centera_twister.html
私が7速のを使ったイメージでは、SRAMのグリップシフト(シマノ対応品)は動作が重いだけで耐久性はいけそうに思うのですけど、道場長は以前SRAMはケタ落ち部品認定されてたから眼中にないですかね。

通報 ...